なつめちゃんのハッピーランジェリーライフ

ただのブラジャーが好きな素人が下着に関して語るためのブログです。

グラマーサイズブラ特集

 

お題箱に、グラマーサイズ(Fカップ以上)の特集と、ストラップレスブラについて のお題を下さった方。ありがとうございます!!

というわけで、本日はグラマーサイズブラジャーの特集でございます。ストラップレスブラに関しては、後日夏ブラ特集にてご紹介したいと思います。

 

グラマーサイズの方って、ブラジャー探すのかなり難しいんですよ。値段も高くなるし、展開しているデザインもかなり減ってしまう。そもそも、どこからがグラマーサイズなのか問題があるんですが、Fカップ以上というのが妥当かな、と私も思います。

Eカップでも、しまむらやハニーズ、ニッセンなどの総合ファッションブランドではかなり数が減ってしまいます。ですが、下着ブランドでは必ずあるサイズなんですよね。チュチュアンナでもEカップまでなら豊富にデザインが取り揃えてあります。

なのでこの記事では、グラマーサイズ=Fカップ以上、という定義でグラマーサイズ特集をしていこうと思います。

 

グラマーサイズさんの悩みといえば、そもそもサイズの取り扱いがない上に、①服を着ると横に太って見える、②胸が大きく見えるのが嫌だ、ブラウスなどが胸のところでパツンパツンになってしまう、③そもそもサイズ展開がなくて見つけられないし、あっても価格が上がってしまい高い!、の大まかに3つに分けられるのかな...と思います。なので、オススメのグラマーサイズブラジャーと共に、この3つの項目に触れながらご紹介していこうと思います!

 

まずは①の、服を着ると横に太って見えてしまう問題、から!

トリンプ「天使のブラ スリムライン」

https://jp.triumph.com/p/10202623M014C065

こちらの、トリンプ「天使のブラ スリムライン」は、スリムラインという名前の通り、サイドをすっきりと見せてくれる構造になっています。トップのシルエットは綺麗に丸みを作ってくれます。個人的にはめちゃくちゃオススメブラなのですが、Fカップまでの展開しかない上に、なぜかF65が無いシリーズがほとんどなんですよね...商品ページの口コミにもF65を作って欲しいという切実な口コミがありました。分かりすぎる...

 

アモスタイル「きゅっと寄せブラ」

https://jp.amos-style.com/p/10203779M015B065

アモスタイルのきゅっと寄せブラも、トリンプの天使のブラスリムライン、と機能がほぼ同じものになっています。しかも値段が手頃でGカップまで展開があるとなれば買わない手はない、というくらい良い商品。デコルテをかなりふっくら綺麗に見せてくれます。

 

サルート「P-UPブラ」

store.wacoal.jp
グラマーさんの救世主といえば!のサルートですね。しかもG~Iカップまで展開のあるシリーズやカラーが多いです。お値段は張りますが持ちも良いので、ショーツを2枚買っておけば3年はお揃いで着けれるほど持つのでコスパは悪くは無いかなぁ、といったところ。ちなみにGカップ以上は売り切れるのが早いくらいに人気なようです。機能としては、他のブログ記事にも書きましたが、サイドをすっきり見せてくれるので着膨れを防げます。高さも出してくれるのでスタイルを良く見せてくれる秀逸な商品。トップはかなり尖ったシルエットになるので、丸いシルエットが好きな方には向かないかもしれません。

 

ルーチェスト「プッシュアップブラ」

store.wacoal.jp

こちらもサルートのものとほとんど機能は同じになっているもので、展開はGカップまであります。シリーズによっては、Hカップまでの展開があるものも。しかもお値段も4180円からと非常にコスパ良しです。サルートと比べて少しカップが硬い印象があります。が、逆に言えば胸の形成能力が高いともいえるので、サイドをすっきりさせる機能は健在です。ただカップが硬いため、浮きが気になる人がいるかもしれない....。ブラ紐が付け替えられる商品が多いのも嬉しいポイント。総合的に見てコスパが最強な商品。

 

アンフィ「グラマリッチ 脇すっきりタイプ」

store.wacoal.jp

こちらもGカップまで展開のあるブラジャー。このブラジャーの良いところは、前中心が低いので骨格関係なく色々な人に合い易いところ!特にストレートさんには合いやすいかなぁ、と思われます。しかもレースがメインのインポートライクなデザインで、サイズが上がってもデザインが損なわれないのも優秀ポイントです。機能は、サルートやパルファージュから出ている人気シリーズ「フロントX」に似ているため、フロントXはちょっと値段が高くて買い辛い、という方にもオススメできます。

 

 

お次は②の、胸が大きく見えるのが嫌だ問題、について

 

チュチュアンナ「大きな胸を小さく見せるタイプ」
online.tutuanna.jp

チュチュアンナからも小さく見せる機能のあるブラジャーが出ているのです!しかも、非常にコストパフォーマンスの良い商品なので、合う人には良い商品。やはりワコールなどのものと比べると、小さく見せる機能は劣るかな...あと少し横に広がってしまうかな...という問題はあります。なんとシリーズによってはHカップまであり、幅広いサイズ展開にチュチュアンナさんさすが...と思わずにはいられません。

 

ワコール「小さく見せるブラ」

store.wacoal.jp

ミニマイザー系ブラの王者ともいえるこちらのブラジャー。大人気でグラマーさんは持っている方も多いのではないでしょうか。とにかく締め付け感なく胸をコンパクトにしてくれる最高の商品です。とにかく最高なので、ミニマイザーブラ をお探しの方はとりあえず見てみてください。サイズはHカップまで展開があります。普段つけているブラジャーよりも1カップ上がるケースが多いようなので、試着は必須です。

 

ウンナナクール「大きな胸を小さく見せるミニマイザーブラ」

store.wacoal.jp

こちらもワコール系列のブランド、ウンナナクールのミニマイザーブラです。私が見たことのある商品の中では、一番小さく見せてくれるブラジャーです。ただ、ワコールの「小さく見せるブラ」に比べると、押し潰される感じはあるので、胸の肉質が固めの人、胸のボリュームがしっかりある人には窮屈に感じてしまうかもしれないですね...プリント柄の商品も沢山出ていてデザインがかなり可愛い!こちらはGカップまでの展開になっているようです。

 

レシアージュ「コンパクトな胸もとにみせるミニマイザーブラ」

store.wacoal.jp

こちらはレシアージュから出ているミニマイザーブラです。他のミニマイザーブラに比べて、乳間が狭くて、ミニマイザー機能とサイドをすっきり見せてくれる機能の両方が備わった理想の商品です!Gカップまでの展開です。ただアンダーが70までしか無いのが残念なポイントですね...

 

やはりミニマイザーブラに関してはワコールが優秀ですね...トリンプ系列からも出ているんですが、ワイヤーががっつりU字ワイヤーのものが多く、着る人の体型を選ぶかなという商品が多いイメージです。

 

 

というわけで次は③のサイズ展開が無いし値段が高い、問題です。

ここからは主にグラマーサイズの展開に手厚い、プチプラ寄りのブランド紹介、そのブランドの中でのオススメ商品紹介、という形で紹介していこうと思います!

 

エメフィール

1つ目のオススメブランドは、エメフィールです。素晴らしいところは、Hカップまでの展開があるシリーズが数多くあるところ!!!しかも高くても5000円以内でグラマーサイズのブラジャーが購入できます。素晴らしいコスパの良さ。生地もしっかりしているので、へたれにくいです。ただカップに厚みがあるものが多いので、大きく見せたく無い方には向かない商品も多いかもしれません。そこで私のオススメ商品は、

shop.aimerfeel.jp

こちらの「楽ブラ」でございます。名前の通り、かなり着け心地が良い商品です。まずワイヤーの当たりが全く気にならない構造になっている上に、ワイヤーの長さも短いのでどんな体型の方も楽に着けられるのではと思います。アンダーベルトもかなり伸びが良いです。乳間も狭めなので着膨れもそこまでしないのでは。また、胸をコンパクトに寄せてくれるので、あまり大きく見せたくない方にも。モールドカップなので服への響きも気になりにくいと、どんなサイズの人にもオススメしたい良いところだらけのブラです、イチオシ!!

shop.aimerfeel.jp

また、こちらの「脇高ブラ」もオススメです。こちらは育乳中に方にもオススメできるかな。脇肉補正機能が高いです。しっかりした見た目に反して着け心地が楽なのもポイント。こちらもコスパが最強の優秀ブラです。

 

Risa Magli

次にオススメのブランドはRisa Magli、通称リサマリです。数は少ないもののシーズン毎にグラマーサイズを数デザイン出してくれているので、いつ店舗に行ってもグラマーサイズのブラジャーが購入できるのでは無いかと思います。カップのパターンも3つあるので、自分の体型に合うものがきっとあることでしょう...!ちなみにグラマーサイズでも4000円以内で購入できるものが多いです。

ラクルブラは、L字ワイヤーで谷間形成機能が強いタイプのもの。スウィートリッチは、どんな人にも合いやすいナチュラルな丸みに整えてくれるもので、胸を大きく見せたく無いグラマーさんにもオススメできる形です。サイドシェイプは乳間が高めでしっかりサポート力があるタイプのもので、グラマーさんにも安心の安定感があります。サイドをすっきりしてくれる機能があるブラジャーです。ワコールのものなんかに比べるとすっきり感は劣りますが、全カップタイプ優秀なブラです。

item.rakuten.co.jp

 

ナルエー 

お次はナルエー のブラジャーです。ルームウエア、パジャマなどが強いブランドですね。取り扱い店舗も謎で、下着ブランドとしては知っている方も少ないのでは無いでしょうか。ステラコートなどで取り扱いがあったかと思います。グラマーサイズは4000円台から購入できます。Iカップまでの展開です。オススメのポイントは、トップの高さが綺麗に出てくれるところ!ただ前に突出するだけではなく上向きの綺麗なバストラインを作ってくれます。乳間も狭めなのでサイドもスッキリします。ワイヤー幅は広めなのでウェーブさんの方が合いやすいかな。

https://store.narue.com/item20-38506-pk/

 

ノーザリー

最後にご紹介するのは、ノーザリーのエレガントコレクション。Iカップまでの展開があり、4000円代で購入することができます。こちらもコスパが抜群で個人的にかなりオススメしたい商品。前中心は高過ぎず、それなのに安定感がかなりあるのが特徴。トップは丸みを帯びた綺麗なシルエットになります。デコルテがかなりふっくらして夏場など、胸元が開いた服を着る時なんかに良いと思われます。デザインもレースから鮮やかなプリント柄が取り揃えてあり、グラマーサイズってデザインの幅が無いな...刺繍デザインにも飽きてしまった...という方に絶賛オススメです。

www.san-ai.com

 

こんなところでしょうか。グラマーサイズの方って悩みが多いのでは無いかと思います。可愛くても着れない服があったり、スーツのブラウスがなかなか合わないなど。ブラジャー選びひとつで解決出来る悩みもあるかと思うので、参考になれば幸いです。